大阪Time

今更〜ではございますが。しごと中に思いだしてにやにやした記。いわゆる備忘録、というか忘れられない録。メモとかとってなく全て脳内映像より抜粋なので、いろいろ間違ってたらすみませぬ。。
しかし、もう1週間もたっちゃったよーーー。
23日24日ごった煮。

  • ニューヘアー
    • 櫻井さんの髪が短くなってるーーーしかし前髪はかたくなにそのままーーー!
    • と、笑いながらとなりのひと(@櫻井ずき)に声かけたらだいぶうっとりしてた。
    • 空気読めてなかった私。
  • キラキラ度アップ
    • ドーム仕様で、全体的にキラキラ輝きが増していた嵐さん(の衣装)。
  • ♪Di-Li-Li
    • フリ付きーーー激かわーーー
    • じりり〜じりりり〜(手上にあげけつふり)じりり〜じりりり〜(手前に出してくるくる)じりり〜じりりり〜(手上にあげけつふり)
    • あの年でこんなフリ似合う集団SOSOいない。
  • 松本「飛べーーー」
    • 煽るたび、衝動押さえて、屈伸運動(京セラドームはジャンプ禁止です)
  • ♪Friendship
    • 松本「相葉ちゃんのソロ、イントロのとこでキャーってすごい声が聞こえてくるの。なんで?」
    • 客席「Tシャツーーー!」
    • 相葉「え?Tシャツ!?(笑)」
    • 23日はオレンジ、24日は黄緑色のTシャツになってた相葉ソロ。Tシャツはまだまだあるのだとか。しかし、相葉さんはどんな色の服もよく似合うのな。すてき。
    • しかし「Tシャツ」って答えたお客さん。正直すぎる(笑)。
  • ♪Can't Let You Go
    • スケステ、センターから登場して後半メインステに移動。
    • 後方から「かっこいいわぁ」「ほんまかっこいい…」というため息にも似た歓声が。
    • なんどみても櫻井さんが(Jr.にくらべて)かちこちすぎて、正直笑いがこみあげてくる私を許して。いや、隣の櫻井担も毎回だいぶ堪えてるし!
  • ♪時代
    • ここの二宮松本がものっそい好きだったのにーーーーーーー!!!(ぱたり)
    • ドームで1番悲しかった出来事だったかもしらん。
  • ♪虹
    • ピアノと椅子がスケルトンになってた。
    • MCにて「衣装もスケルトンにすればいいのに」「そんでムービングステージに乗って…」と、スケスケな二宮ソロを想像して嵐(特に櫻井さん)大爆笑。本気でいやがってた二宮さんがおかわいらしかったです。
    • でも、私もそんな透け三昧な二宮ソロ希望。
  • にのみめがね
    • 今回のツアー途中、どなた様かが「宮川大輔みたい」と発してからトキメキ度大幅DOWN
    • それ以来、モエどころか若干イラッとさえしてしまう始末。想像してください、陶酔しながらピアノを弾き熱唱する宮川大輔を。・・・返して!あの頃のわたしのピュアなハート!
  • ♪太陽の世界
    • Timeコンを初めて見たとき、1番笑った&テンション上がった瞬間はこの曲の櫻井登場シーンでした。アルバムも一切聞かず挑んだのもあり、キチガイなカラフル衣装に身を包んだ櫻井さんが1人現れ、ノー天気な音楽とともに放たれたサクラップが楽しすぎてしょうがなかったです。
    • だからここはサクライオンステージじゃないとヤーダーーー(ごろごろ)。
  • ♪WAVE
    • 1日目、スタンド同時にウェーブを始めたのだけど、3階席にだいぶ遅れが。
    • 相葉「テンションとスピードあげてこう!」
    • 相葉「みんな、ひといちばいがんばろう!俺もひといちばいがんばるから!」
    • 嵐「その人一倍は誰が基準なの?(笑)」
    • その後MCでも「ひといちばい」を連呼してた相葉さん。よほど人一倍が気に入ったよう。
    • 2日目、そんな結果を受け3階席から先にウェーブスタート。
    • 相葉さんのかけ声で2階席ウェーブ始めるのだけど、相葉さんなかなか動かず。
    • 客席「(3階席2/5くらい進んだところで)えぇぇぇぇぇーーーーー!」
    • 相葉「はーい、はーい、はいはいはい!(かけ声)」
    • 絶対これ間に合わない、と思ったら最後猛スピードで追いついたらしい。まさに2階席はじっこの方にいた私、ちょう焦ったんだから!>相葉さん。
    • 相葉「すごいでしょ?(得意げ)」
    • 嵐「いや、今のはお客さんがすごいんだよ!」
  • ♪Love Situation
    • センターで、スケステが上下になったのがびっくりした。これ誰考えたの!かしこい!
  • 曲カット
    • LIFEなくなってたー結構すきだったのでショック。こっち残して欲しかったなぁ。
  • ♪Hero
    • 上手花道先端からけっこう近い場所にいたので、大宮ファイナルラブをまじまじと見れました。
    • 確実に鼻と鼻はくっついてたかと…いやはやもうごちそうさまとしか言いようが無く。
  • ♪Yabai-Yabai-Yabai
    • 1日目衣装が替わってるーと思ったら、2日目更にでっかいぼんぼんついたピンクのニット帽かぶって登場。あれZurui。
  • ♪Cry for you
    • 仮面と帽子(松本様はかぶってたけど)がなくなってたーー。会場でかいからかな。ちょっと残念。
  • しまった智
    • 「言葉より大切なもの」メインステからスケステで移動。
    • 徐々にスケステが分裂して、前のスケステはバックまで、後ろのスケステはセンターでストップするのだけど、大野さん間違えて前方のスケステに乗車。気づいたときは時既に遅し。
    • 大野『(後方スケステにいた松本相葉を見て)しまった!』
    • 松本『早くこっちこいよ!飛べ!(手招き)』
    • 大野『(既にステージの間がだいぶ開いてしまったのを見て)・・・むり!!!』
    • という、無言のやりとりが面白かったです。
    • メインステからハケなきゃいけなかったので、スケステにバックステまで連れ去られたあと、ステージ降りて客席の横を通り、メインステまでダッシュしてそのままハケられた大野さんでした。
    • 松本「リーダー、戻っておいで〜」
    • 大野さんが客席駆け抜ける前、↑って言った松本さんの優しい声が忘れられない。
  • スマン松本
    • 最後のメンバーコメント。相葉さんの「ペンライトもキレイだけど、皆さんの笑顔の方がもっとキレイです!」的な発言、そのあと二宮さんもその発言を流用、という流れを受けて。
    • 松本さん「また、そのきれいな顔を見せてください」
    • ファン「キャーーーーー!」
    • 松本さん「そのきれいな体を…(手で体を表現しつつ)」
    • ファン「ギャーー!エロいーー!」
    • 松本さん「・・・スまん(ぽつり)」
    • ↑の松本さんが最高にかわいかった。
  • ♪Happiness
    • お手フリ曲になってしまってた。
    • これはJr.も引き連れ踊って欲しいのー。嵐のフリもJr.のフリもすきだからー。
  • ♪ファイトソング
    • メインステに1本ぶらんと垂れ下がったビヨンビヨン。
    • って、ライブパンフレットで初めて知ったんですけど、こいつの正式名称「ビヨンビヨン」って言うんですか?(笑)スタッフさんも嵐さんもふつーに「ビヨンビヨン」て読んでてびっくりした。ビヨンビヨンて。まんまにもほどがある。嵐のネーミングセンスすてきすぎ。
    • そんなビヨンビヨン争奪じゃんけん結果。
    • 23日:櫻井さん
    • 櫻井「うあーーー!うあ、うあーーーーーー!!!(絶叫)」
    • 予想以上に上がる上がる。見てるこっちも怖かったっす。でもやっぱ叫びすぎだと思うの。翔様。
    • 櫻井「握りすぎて手がつった…
    • 櫻井さんの真骨頂を見ました。
    • 24日:大野さん
    • 大野「比べた時点で負けてる〜(不安そうな大野さんの顔アップ)」
    • いたずらっこたちの手にかかり、スパッツ1枚のお姿で宙を舞うおおのさとし(もうすぐ27)。足下に残ってるズボンが余計あわれさを醸し出していたかと…。
    • 二宮さん、爆笑のため終始ステージ上で丸くなって突っ伏していらっさいました。
    • 大野「全然恥ずかしくない!
    • 嵐「いや、恥ずかしいだろ!」
    • 大野さんの真骨頂を見ました。
  • ♪Future
    • この曲が未だになんのどこに収録されてるのか知らない私。。
  • 貼り付けの刑
    • 相葉さんが客席降りて握手を求めるのだけど、1人のお客さんと握手をしたら周りのお客さんが肩やら腕やらをひっぱってバシン!と柵貼り付けの刑になり、必死で振り払いまた違うお客さんと握手〜貼り付けの刑、を幾度となく繰り返してた相葉さん。それでも顔はずっと終始笑顔なんだよね。
    • 色々思うことはあるけど、相葉さんのやりたいようにやってくれればいいけれど、あんまり心配や不安な気持ちにはしないでくださると嬉しいなぁ。なんて。
  • キョンシー大野
    • ちょっと離れた距離から、キョンシーのようにぴょんぴょん飛びはね、二宮さんにアピールし近づく大野さん。爆笑の為、ROCK YOUソロパートにのみ途中で歌えズ。項垂れる二宮さんの背後から近づき、さらにこそばし攻撃に。
    • そしてそのあと、にのみに首根っこ捕まれ、ステージ中央まで連行される大野氏。なんだこの図ー。
    • なんだかこの日の大野さんは、ちょっと(いつもより)へんてこだった気がする。
  • えーーーーー
    • アンコール、ちょろっと話したあとハケようとする嵐。
    • 松本「じゃあ今日はこのままキレイに・・・」
    • 客席「えぇーーーーーーーーー!!!」
    • 松本「俺、そのえーって言われるの嫌いじゃない(ニヤ)」
    • 私「えぇーーーーーー!!!」
    • まんまと掌で転がされてるわたくしめ。

そんな感じで!思いだしたらこっそり追加したりする…かもね!