私信のようなもの

携帯の電話番号は、初めて携帯を買ったその日からずっと同じものでございます(もう10年くらい経つかしら??)。あと、メールアドレスも、むかしは初期設定の「電話番号@どこもうんたら〜」っていうアドレスで(なつかしい)、迷惑メールにも負けずひたすらそのアドレスを使っていたのですが、私がたしかそう浪人生時代だったころに電話番号をメールアドレスに設定できなくなり、友人にてけとーにアドレスを作成してもらってから1度も変えることなく…かれこれもう6・7年くらい同じアドレスでございまして。
なぜにそこまで一途な性格かと問われますと(誰も問うてないです)、一言で言うとただ「めんどくさいから」なんですけどね…。わたくしめにとって、新しいメールアドレスを考えるのもそうですし、「変更しました」メールを出すのも相当の労力が必要なのです。「あーこの人には報告したほうがいいかな」「この人とはもう連絡とらんやろな」「いやでもそしたら…」と、「変更しましたメール」を誰に出すかをちょっと考えただけで相当頭がもやもやしてきます。じゃあ全員に出しておいたらええがな、とも思うのですが、大量に「送信先不明です」メールが返ってきでもしたら相当落ち込み、相手によっては若干ムッてすることまちがいなし!
という自分勝手な理由でもって、結論「誰にも出さない」ということを本当に実行した6・7年前。会う友人会う友人に怒られ、「人づてに聞いた!」メールが多数舞い込みまして。わーなんてめいわくなにんげんなのだ私って!と、分かってたのだけど改めて痛感いたしまして。この1度っきりのアドレス変更に懲りてしまったので、よっぽどのことがない限りメールアドレスはこのままです!
えーというわけで、私から携帯の番号・メールアドレスを聞いたことあるひとは、確実に今でも嫌でも繋がります(笑)。お試しアレ☆