てっぺん

買っちゃった…!
pacific【通常盤】
ニュースさんのニューアルバム。キャ☆☆☆
(嵐さんのCDは、ここ数年全く買っていないのに…。)
ていうわたくし内部からのつっこみは無視する方向で。まぁ人間勢いが大切ですよ!ということで。いやー、ジャニーズさんの商品をレジにもってくという独特のどきどき感を久しぶりに味わいましたよ。何度となく体験してるはずなのに、毎度ちょっぴり緊張してしまうのはわたくしめが自意識過剰だからでしょうか。そうですね。
で、てっきり「weeeek」もアルバムに収録されてるもんだと思いこんでいたのですが、思いっ切り思いこみだったーーーーー!そら同時発売なんだから入ってるわけないんですよね。入ってたらアルバム買ったやつシングル買わないってね。その事実に気づいて、ちょっと、いや結構、がくっとなりました。ばか!ほんと私ばか!
で、こちらシブヤツタヤで購入したのですが、CDレンタルのロングセラーランキングでは嵐さんの「Time」が2位でした。予想外にウレウレすぎて棚の前でしばし硬直してしまいましたよ。「あ」の棚では嵐さんPICKUP特集やってるし。あーわたしがCDなぞ買わなくとも、もうあんな上〜の世界にいらっしゃるのね…と、嵐さんのCD見上げながら切なくなってみたりしました。勝手に。
そんな甘酸っぱい昼休み。


その夜、終電に揺られながらうつらうつらしていましたらば、後ろーにいたギャルズから「ジャニファンでさー」という声が聞こえ思わず目が覚めました。こんなざわついた社内で、今までまったく聞こえてなかったギャルズの声が鮮明に耳に届きましてよ。まさにカクテルパーティ現象ならぬ金曜日の終電現象。
そのあとは必死に耳をこらしても話の内容を聞き取れず、またうつらうつらはじめたところ、「最近嵐キてるネ〜」ていうギャルズの声がまたも耳に飛び込んできて目が覚めました。自分の耳のあまりのアレさに思わず吹いたよ。同じわたくしの一部なのですが、なんだかどうしようもなく耳が不憫でならないです。今までごめんねマイ耳。これからもその調子でよろしくマイ耳。
ちなみに、「最近って失礼な!ずっと前から嵐はキてるよ!」とギャルズに向かって本気でぷりぷりしたのは内緒です。まさにその日の昼休みに「最近嵐売れてるな〜」とさんざんしみじみした事実も内緒です。
恋する乙女とは、矛盾と不条理とでできてるいきものなのです。きっとそう。